訪問者数

プロフィール

あーし

Author:あーし
20代女。関西在住。
自由な職場→ちょい堅めの職場を経て2015年1月に第一子を出産しました。
育児中でも大好きなネイルは諦めない!
というか在庫過多やから使わんと…
できる限りまったり更新中。
インスタもよろしくお願いします♪
@ayalovesperfume

プロフ写真は大好きな彼女たちで♡

※当ブログはリンクフリーです。
特にネイルブログをお持ちの方大歓迎!!
リンク後一言頂けたらこちらからも訪問させていただきます!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

夏の終わりにすりガラス

Category : ネイル(マニキュア)
8月終わりて!早すぎる~
っていうのを毎月言ってる~
そんな8月最終日のネイル。

たっぷりラメのベースにラメ入りパープルでグラデ。


その上にさらにラメ、アクリル絵具でお花のアート、マットコートを。

親指ちょっと潰れた(´-﹏-`;)

右手にも頑張ってお花一つ描きました。

太くてガッタガタ。笑

使用色

パープル…ZOYA ZP 675 STEVIE
ラメ…debora lippmann  STAIRWAY TO HEAVEN
写真載せてませんが、マットコートはOPIのものです。

ZOYAのピクシーダストをあえて一回セシェでツヤツヤにするという。
でもシルバーのラメが輝いて、これはこれでありやな♡
デボラのラメは人気色!久々に使いましたがいい色です❀.(*´◡`*)❀.
色んな色のラメが入ったカラーですが、特にグリーンとブルーが綺麗に出てくれるので大好き。
筆に乗りにくい系なんで、それはそれはたっぷり乗せました。

夏も終わり…他にも色々やりたいネイルがあったけど、それはまた来年かな。
いや、来年は来年でまた新しい夏ネイルがでてるんでしょうね~。
秋ネイルも楽しみましょ~♪

インスタグラム始めました!
ブログには載せてないネイル写真とか、ネイルに関係ないことも呟いていこうかなぁと思いますので良かったらフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ
@ayalovesperfume

ランキング参加中です!
ポチッとしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
セルフネイルランキングへ
にほんブログ村

ジルとルミコと小ネタ

Category : お買いもの
ジルとルミコ、何気に第二弾!
今回も阪急オンラインでお買い物。

まずはRMK。

左…EX-38 クリスタリングゴールド
右…EX-40 ブラックゴールド

この秋はベージュ2色ととゴールド2色の計4色のコレクションで、私はゴールドを買いました。
ベージュもすっごく素敵な色なんですが、ベージュは山ほどあるので自重。

ゴールドはどちらも単色でも塗り重ねても使えそうな色。
特にブラックゴールドは今までにないニュアンスがだせそう!

そしてジルスチュアート。

左…44 sweet actress
右…Horoscope Nails
08 observant virgo

ボルドーは秋の新色。
女優のようなこの秋のメインカラー。
ペディキュアや短い爪に塗ったら素敵やろうなぁヾ(*´▽`*)ノ
さっきのRMKと組み合わせても♪

そしてそしてラメたっぷりのネイビーは大注目のホロスコープネイルズの第一弾!
毎月1色づつ、12星座モチーフのネイルが発売されます。
私が購入したこちらは乙女座のモチーフ。
これも短い爪にガッツリ塗りたいなぁ。
限定の箱もかわゆい♡
完全にこの色に一目惚れして買ってしまった私は乙女座ではありません。笑

12星座コンプしたいけど色々厳しいので、気になった色だけ買うかなぁ。
あと私の射手座と。

阪急オンラインは先行発売の限定カラーが買えるからつい買ってしまう。
ちなみにジルは過去の限定もけっこう残ってたりします。
きっとまたお買い物するでしょう♪

追記にてインスタグラムでのグローバルな小ネタのお話。

インスタグラムではブログには載せてないネイル写真とか、ネイルに関係ないことも呟いてますので良かったらフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ
@ayalovesperfume

ランキング参加中です!
ポチッとしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
セルフネイルランキングへ
にほんブログ村

→続きを読む

ラグーンネイルと3年

Category : ネイルポリッシュ
ずっとやりたかったラグーンネイル!

に、なっているだろうか…。
アクリル絵の具を使って、たらしこみでやってみました。
自分としては思ったよりできたつもり。

改めて他のラグーンネイル見てみたら「あ~…」ってなりましたが(´・ω・`)

利き手はもう、ね。

恥ずかしいですが記録として晒しておきます(꒪⌓꒪)
絵の具の濃度の調整が難しかったですが、独特の雰囲気が可愛いのでまたやりたい。
精進します!

ちなみにたらしこむ前。

ぼや~っとしたマーブルです。
ブルーやらグリーンやらミントグリーンを混ぜて、リゾート地の綺麗な海のイメージ。

使用色

ラメベージュ…ZOYA ZP761 BAR
マーブルのブルー…essie 830 IN THE CAB-ANA
マーブルのグリーン…essie 829 FIRST TIMER
マーブルのミントグリーン… キャンメイク カラフルネイルズ 53

essieは2色とも2013年のリゾートコレクションのもの。
まさに今回のネイルにうってつけな鮮やかなカラー!
久々に出てきたキャンメイクは大好きミントグリーン。
プチプラの中では一番癖がなくて使いやすいミントグリーンかなぁと思います。

そしてそしてZOYA!
久しぶりにピクシーダストを塗りました。
夏の輝く砂浜のイメージで。
ベージュをベースにシルバーと七色のラメ☆
ピクシーダストは細かいラメのポリが多いですが、こちらは大きいラメも。
キラキラ…よりもギラギラと輝きます!

ラメラメ~な写真。

調子に乗って3度塗り。
落とすの怖いけど、夏らしいギラギラやから良し!

さてさて、追記にてタイトルの「3年」について語ります。

インスタグラム始めました!
ブログには載せてないネイル写真とか、ネイルに関係ないことも呟いていこうかなぁと思いますので良かったらフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ
@ayalovesperfume

ランキング参加中です!
ポチッとしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
セルフネイルランキングへ
にほんブログ村

→続きを読む

夏グラデ

Category : ネイル(マニキュア)
夏らしい、でもインドアな私らしくないホットなネイル!


オレンジのシロップネイル♡
なかなかいい感じ!

右手はモチーフのせなし。

ベースにラメを塗って、オレンジでグラデーション。
爪先に向かってラメが消えていく感じが好きです。

使用色

ベースのラメ…TiNS 015 the sakura pink
オレンジ…ADDICTION 034 Girl on Fire
イエロー…ADDICTION 032 Yello Cab

オレンジだけだとグラデっぽくならなかったので、イエローを境目に塗って馴染ませました。
オレンジの塗りを真ん中ぐらいで止めて、もうちょっと上からイエローを塗ってたらもっと綺麗にできてたかも。

モチーフのアップ

前回使ったシェルパーツが綺麗に取れたので、そのまままた使いました。笑
アディクションのツヤツヤがたまらん!

爪が長くなったらシロップネイル。
しかしちょっと長くなり過ぎたので、これにてバッサリ切ります。
次は短めネイルで夏ネイル楽しもう♡

インスタグラム始めました!
ブログには載せてないネイル写真とか、ネイルに関係ないことも呟いていこうかなぁと思いますので良かったらフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ
@ayalovesperfume

ランキング参加中です!
ポチッとしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

黒フレンチとシェル

Category : ネイル(マニキュア)
珍しく黒フレンチにしてみました。

夏に黒フレンチは暑苦しいかと思いきや、クリアベースならなかなか良い♡

黒フレンチをしたのはこんなネイルにしたかったから!

シェルネイル♡
シェルネイルで検索して出てきたかなりツボなネイルを真似させてもらいました。
シェルが引っかからないようにかなり厚塗りになってます。

パーツもつけてみました。

元のネイルは10本全部につけてましたが、気力がなかったので1本だけ。笑
最近流行りのこのパーツもシェルですね。

使用色

ベースカラー…ADDICTION 055 Sugar Daddy
フレンチ…essie 56 LICORICE
ラメライン…ZOYA ZP698 TOMOKO

シュガーダディ一度塗りでもともとの爪が綺麗な人風に。
マットな黒は色んなブランドから出てますが、essie•ZOYAあたりが短めの丸筆で小さいスペースに塗りやすい。
トモコは主張しすぎないゴールドラメで、色んなところに使えます。
ピクシーダストシリーズなので、トップコートなしももちろん美しい(❛ᴗ❛人)✧
今回はラインに使ったので、別の細筆に取って塗りました。

シェル大量にあるから、この夏はいっぱい使わねば!


インスタグラム始めました!
ブログには載せてないネイル写真とか、ネイルに関係ないことも呟いていこうかなぁと思いますので良かったらフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ
@ayalovesperfume

ランキング参加中です!
ポチッとしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村